目指せセミリタイア インベスターKの投資研究室

世の中に不満を抱き、自分の力で稼ぐために、高卒で肉体労働しか知らなかったK氏が、こそこそとビジネスを勉強し、脱サラ。一緒セミリタイアしましょう!主にFX・暗号通貨についての情報を発信していきます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

〜マネースクエアについて〜

FX

マネースクエアが資産運用に選ばれている理由とは? 「マネーゲームではなく資産運用としてのFX」 マネースクエア(通称M2J)は余裕資産で長期的なトレードの実践を実現するために ・元祖自動売買ツール「トラリピ」・資産運用に特化した情報サービスを提供 …

〜ひまわり証券について〜

FX

☆ひまわり証券のこれからを分析 ひまわり証券のこれからを分析 ひまわり証券の安全性チェック ひまわり証券の廃業・倒産可能性 金融庁によるレバレッジ規制が行われ、多くのFX業者は今後低レバレッジで別のサービスを打ち出すことになるか、FX業務を完全に止…

〜トレードの用語を復習〜

☆トレードの用語を確認復習しよう 口座開設完了の必要書類が郵送されてくるまでまだ少し時間がある場合は、予習を兼ねて少しトレード時によく使われる用語を確認しておきましょう。 【 基本用語 】 ★Bid(ビッド):FX取引で通貨を売るときの売値のことをいい…

〜他のFX口座も開設してみよう〜

他の口座も開設してみる ☆他のFX口座も開設してみよう FXトレードをする上で、様々なFX口座を所有するという事の重要性は分かって頂けましたでしょうか? しかし、簡単にFX会社データの一覧を見て、自分に最適なものを見つけるというのはとても難しいもので…

〜口座開設後の審査、郵送待ち〜

審査・通知郵送待ち・・・。 ☆審査通知郵送待ち 申し込んだ口座開設の必要書類到着待ちになりますが、この時間を利用して、さらに他のFX会社を検討することをお勧めします。 というのも、FXトレーダーの多くはFX口座を2つ以上開設しており、本格的にやってい…

〜口座開設をしてみよう〜

FX口座開設に申し込む ・FXの仕組みを知る ・FXの用語を知る ・トレードスタイルを決める ここまで理解したら実際に口座開設をしてみましょう。 口座を開設するには、申込みフォームにて必要事項を入力し、マイナンバーの通知書類と本人確認書類(運転免許証…

〜トレードスタイルを決める〜

FXの口座を開設する前にまずやっておきたいのが、自分のトレード方法を決める事です。 ☆トレードスタイルを決めよう FXの口座を開設する前にまずやっておきたいのが、自分のトレード方法を決める事です。 数あるFX業者の中から自分に合ったFX業者を選ぶこと…

〜FXの基本用語を覚えよう〜

基本のFX用語を覚えよう ☆基本のFX用語 FXには難しそうな用語がたくさんあります。 ここでは、FXの基本ともいえる用語を中心に紹介していきますので、しっかりと覚えていきましょう。 スプレッドとは FXでは通貨の売値のことを売りレート(ビッド)、買値の…