目指せセミリタイア インベスターKの投資研究室

世の中に不満を抱き、自分の力で稼ぐために、高卒で肉体労働しか知らなかったK氏が、こそこそとビジネスを勉強し、脱サラ。一緒セミリタイアしましょう!主にFX・暗号通貨についての情報を発信していきます。

〜外為オンラインについて解説〜


外為オンラインのFXについて特徴や利用できるサービス、手数料などを説明。

なお、外為オンラインは、口座開設・口座管理料無料で利用できます。


外為オンラインは、売買手数料が完全無料というだけでなく、

取り扱っているすべての通貨ペアのスプレッドが固定式となっており

手数料が安くなっています。


無料で利用できる高機能ツールは、さまざまな分析チャートが揃っており

その都度カスタマイズ&保存して、次回からは素早く使えるなど、操作性に優れ

ています。



また、外出中や、市場の状況が確認できないときでも、損失拡大のリスク回避や

確実に利益を残していくために有効な特殊売買注文も充実していますので、最適

な取引環境が整ったFX会社です。


外為オンラインでは、取引に関わる手数料をしっかり抑えながら、高機能チャート

分析+特殊注文を駆使して、売買タイミングを狙えますので、スワップ狙いや為替

差益狙いなど、どのトレーダーにもお勧めです。



外為オンラインの取引概要       

口座名 外為オンライン
特徴 短期、長期売買など、どの取引にも向いている
取引単位 10,000通貨
売買手数料 完全無料
主なスプレッド 各FX会社とのスプレッド比較一覧表
レバレッジ 1~25倍
取引通貨ペア 【24通貨ペア】
日本円、米ドル、ユーロ、英ポンド、スイスフランカナダドルオーストラリアドルニュージーランドドル南アフリカランドの組合せ
マージンコール・アラート
ロスカット 100%
注文の種類 成行、指値、逆指値、IFD、OCO、IFDO、トレール
初回入金額 5,000円
コメント 外為オンラインでは、取引金額に関わらず、売買手数料は完全無料となっています。

また、外為オンラインで取り扱っている各通貨ペアにおいては、原則固定スプレッドとなっています。



外為オンラインの提供機能、情報一覧

取引ツール ブラウザ型 電話取引 ×
テクニカルチャート 携帯電話取引
為替情報 外貨受け渡し ×
経済指標 メールアラート
投資戦略情報 MAC OS対応 ×
アナリストレポート 即時入金対応
(ネットバンク)
住信SBIネット銀行
楽天銀行
ジャパンネット銀行
三菱東京UFJ銀行
三井住友銀行
みずほ銀行
ゆうちょ銀行
りそな銀行
埼玉りそな銀行
近畿大阪銀行
WEBセミナー
メールマガジン



外為オンラインを徹底解説


外国為替証拠金取引の大手というと、よく目にするのが、為替情報に優れ、無料サービスが充実した外為どっとコムですが、実際に取引を行うならば、外為オンラインも優れています。



外為オンラインの特徴

外為オンライン(旧 新日本通商)は、FXを行うときに便利な機能が充実しています。



・ 三井住友銀行による信託保全を実施 ⇒ 現金が安心して預けられる
・ 売買手数料が完全無料 ⇒ 取引数、取引回数に制限なく無料
・ スプレッドは原則固定式 ⇒ 余計なコストが徹底的に省ける



レバレッジは最大25倍まで設定可能 ⇒ 短時間で高利益が狙える
・ 24時間即時入金に対応(住信SBIネット銀行楽天銀行など)


外為オンラインのクイック入金対応銀行



・ 自動売買注文の種類が豊富 ⇒ 忙しい時でも希望レートで取引できる
・ 主要通貨同士のペアが充実 ⇒ さまざまな通貨でリスク分散できる



また、取引に直接関わる機能以外にも、外為オンラインでは、専属アナリストによるレポートが無料で読めたり、FX初心者から現役トレーダーを対象としたセミナーを開催しているなど、無料サービスも充実しています。





外為オンラインは主要通貨の通貨ペアが豊富

外為オンラインでは、取引量の少ないマイナー通貨は扱っていませんが、日本円とのペア以外にも、米ドルユーロ英ポンドなどとの主要通貨同士の通貨ペアが揃っています。




< 外為オンラインの取り扱い通貨ペア >
外為オンラインの取扱通貨ペア




主要通貨同士の通貨ペアが多い場合、取引の判断材料になる為替情報が、テレビや雑誌、新聞などを通じてたくさん収集することができるため、情報を集めやすいというメリットもあります。



ちなみに、日本のFX会社の場合は、ドル円やユーロ円など、日本円との通貨ペアはどこでも揃えていますが、それ以外の主要通貨同士のペアについては、必ずしも全部扱っているとは限りません。


その場合は、日本の経済状況が急変した時に、日本円とだけ取引していた通貨が全体的に利益が出るか、すべてロスカットとなる可能性がでてきますので注意が必要です。


ですが、外為オンラインのように、米ドルやユーロ、ポンドなど、日本円以外の主要通貨同士でも取引できると、偏った取引を避けることができますので、為替リスクを減らすことができます。





外為オンラインの取引コースは2種類から選べる

外為オンラインには、ロスカット値が異なる2種類の取引コースがあります。


L25コース : 取引証拠金が20%を下回ったときにロスカット
L25Rコース : 取引証拠金が100%を下回ったときにロスカット


取引証拠金のパーセントの数字が低いほど、損失リスクが高くなるということですので、FX初心者やなるべく低リスクでFXをおこないたい場合は、L50Rコースがお勧めです。





外為オンラインのスプレッドは格安&固定!

外為オンラインは、売買手数料無料に加え、スプレッド(売値と買値の差)が固定になっていますので、取引にかかるコストをしっかり節約することができます。




外為オンラインの手数料




例えば、一般的なFX会社のドル/円のスプレッドは3銭ぐらいですので、もし1万通貨の取引を行うと、


1万ドル × 3銭 = 300円


がかかることになり、売りと買いの往復で、合計600円は取引費用がかかってしまいます。

また、スプレッドは基本的に変動しますので、さっきは3銭で取引できたのに、今度は10銭もかかってしまった、といったことが起こりやすくなるのです。



ちなみに、各FX会社で宣伝しているスプレッドは、一番安いときの値段を表示していますので、市場が荒れたり、一時的にちょっと取引量が増えたりすると、それ以上の金額になることがある、と覚えておきましょう。

ただし、外為オンラインの場合は、原則固定ですので、よほど市場が荒れたりしない限り、設定されたスプレッドで取引することができます。




僕も外為オンラインは以前から使っていますが、2008年10月から立て続けに起きた急激な為替変動時でも、通貨によって一時的に変動するものもありましたが、ドル円のスプレッドは、常に1銭の固定で稼動しおり、システムも安定していました。





外為オンラインの取引ツール

外為オンライン               取引ツールは、公式サイトからログインするだけで利用できますので、専用ソフトをダウンロードしたり、インストールしたりする必要がなく、使い方は簡単です。



外為オンラインの取引画面




また、上の取引画面を見ていただければ分かるように、外為オンラインの為替レートや口座情報は、分かりやすく色分けされていますので、ゴチャゴチャしやすい画面がすっきりしていて、見やすくなっています。



               チャート画面については、さまざまな分析チャートを何個も表示したり、サイズの調整や保存、色の変更なども自由に出来ますので、自分の使いやすいようにカスタマイズできます。



外為オンラインのチャート画面





外為オンラインの評価

外為オンラインは、これまで紹介した通り、取引環境が整っています。


売買手数料が無料と言うだけでなく、低スプレッド&原則固定になっており、トレードツールも操作しやすく、高機能なチャート分析や注文方法が利用できるため、安定重視~利益追求など、さまざまな投資目的に向いています。


また、一時的にアクセスが集中しやすい市場の混乱時でも、サーバーダウンもなく、安定した取引システムの下でFXが行えるのも魅力です。



その他にも、外為オンラインに預けた証拠金は、信託保全によって第三者の金融機関(信託銀行)でしっかり管理されていますので、もし外為オンラインが倒産しても、預けた現金はきちんと守られています。


つまり、外為オンラインは、 “攻め(売買コストの節約)” と “守り(保証)” の両方に強いため、バランスのとれたFX会社です。